2年生アラカルト講座

ー 「安定」と「熱中」で最も伸びる1年間に ー

幼児期の終わり、そして、児童期の始まりの2年生。

1年生のようにきめかな指導で教えて褒めることで「安定」し、1年生の時よりもダイナミックな活動で「熱中」することで、4月から一気に成長が加速します。

子どもにとっても、教師にとっても、最も伸びる1年間にできる……

そんな可能性をもった学年です。

持ち上がり、飛び込み、学級編成後、2年生初担任などなど、幅広く役立つ実践群を紹介します。

日時 2019年3月30日(土)17:30~19:30(受付 17:15~)

お申込みはこちらから(←クリック)

1分で申し込むことができます!

【会場】 松戸市勤労会館(松戸駅西口徒歩6分)

 

【資料代】1000円

講座1 4月の授業が1年間の「安定」に繋がる!国語編

講座2 4月の授業が1年間の「安定」に繋がる!算数編

講座3 学級レクの事例紹介 ―― 個の活躍と集団の楽しさを創る

講座4 低学年体育の指導例紹介 ――1年間使える実践パーツ

講座5 2年生担任の心構えと勘所 ――微差が大差に

講座6 3日間で「安定」と「熱中」のスタートを切るためのプラン作り

講座7 2年生なんでもQ&A

例年のセミナーの様子

 

参観者の感想

「時間が経つのがあっという間でした。こんな楽しい研修があったなんて…と驚きました。」

「学校の研修や経験者研修とはまた違い、すぐに使える内容がとても魅力的です。来年も参加します。」

お申込みはこちらから(←クリック)

1分で申し込むことができます!