特別支援対応力アップ講座

通常学級にいる特別支援を必要とした子どもへの対応方法をマスターする講座です。

 

どんな子だって、大切な子どもです。

教師の対応を、学級の子どもたちが

 

見ています。

教師がその子を大切に思えば、

クラスの子どももその子を大切にします。

 

特別支援が必要な子を含めた学級経営を

一緒に考えていきます。

 

2019年4月20日(土) 10:00~12:30

場所:我孫子市内小学校(予定)

同日、同会場で、午後に体育セミナーが開催されます。

合わせて、ぜひそちらにもご参加ください。

通常学級にいる特別な支援が必要な子どもに効果のある指導方法を学びましょう!

【1】特別支援を要する子への対応基本のキ

「これなしには始まらない!」

特別支援を要する子への対応で極めて大切なことをキーワードでわかりやすくお伝えします。

 

【2】学習に困難を抱える子への効果のある指導

漢字が苦手、作文が苦手、計算が苦手・・・。それぞれへの対応を詳しくご紹介します。

 

【3】人間関係形成に困難を抱える子への効果のある指導

授業中は何とかトラブルなく過ごせるようになっても、休み時間ごとに友達とトラブルを起こしてくる・・・。しかも、素直に謝れない・・・。そんな時にはこんな対応はいかがでしょう。

 

【4】注意集中に困難を抱える子への効果のある指導

机上整理が苦手な子、行動の切り替えができない子、いますよね・・・。

放置していると、授業に参加できなくなってしまいます。

そんな子にも先手を打って、楽しい学校生活が送れるようにしていきたいものです。

 

【5】Q&A

お申し込みはこちら

他の講座も一気にお申し込みいただけます。

 

下は特別支援セミナーのみのお申し込みフォームです。

メモ: * は入力必須項目です

ちょっとのぞいてみようかな・・・という方へ(#^^#)

 

「子どもも教師も楽しい!」を応援する 
NPO法人TOSS千葉子ども教育プロジェクト LINE@ 
以下のアカウントかQRコードからご登録ください。 
@tau0587r

教師生活をサポートする情報や案内等が流れます。

登録することによるセミナー参加義務は一切ありません。