魔の6月を飛躍の6月に変える!!梅雨でも楽しい学級を実現!!学級経営セミナー

【日時】2019年6月2日(日) 13:30~15:00

【会場】我孫子北近隣センター並木本館

 

【内容】

6月になると、子どもも教師も「隙」が生まれ、「少しの荒れ」が出やすくなります。そして、これからは梅雨本番。子ども達もイライラしがちに... 
そんな魔の6月ですが、楽しい活動と少しの荒れに適切に対応し、飛躍の6月にしませんか? 
今回のセミナーでは、学級レクや具体的学級のほころびをどのように対応するかご紹介いたします!

【講座1】梅雨におすすめ!室内レク7連発  
 トラブルが起こりやすい梅雨。そんな梅雨の時期に学級で楽しい活動をしたいものです。簡単に楽しくできる室内レクをご紹介します。

【講座2】「ほころび」を見逃さない!日常のチェックポイントと対応術!  
 新しいクラスにも慣れが出てくる6月。そんなときに、「ほころび」が出やすくなります。6月をしっかりとおさえることで、今後の学級の成長が変わってきます。どのようなポイントをおさえ、どんな手立て打てばよいかお伝えします。

【講座3】いじめを防ぐ、いじめを破壊する教師の指導法  
 いじめを破壊できるのは教師だけです。そして6月は、少しの差別やいじめをいじめ許すと学級に広まっていってしまいがちです。どのようにいじめを防ぐか、いじめの目を摘むのかお伝えします。

【講座4】日常の困り感を解消!何でもQ&A 
 講座の内容以外の日常のちょっとした質問も大歓迎です。事務局員が全力でお応えします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
ちょっとのぞいてみようかな・・・という方へ(#^^#)

「子どもも教師も楽しい!」を応援する 
NPO法人TOSS千葉子ども教育プロジェクト LINE@ 
以下のアカウントからご登録ください。 
@tau0587r

教師生活をサポートする情報や案内等が流れます。

※セミナーへの申し込みではありません。

申し込みはこちらから!

メモ: * は入力必須項目です