こんな方にオススメです!!!

 

「1学期より楽しい授業をしたいな~」

 

「夏休み明けの2学期が不安だな・・・」

夏休み明けが運命の分かれ道!

 

2学期に向けて、今から準備する

☆スタートダッシュセミナー☆

【日時】

平成29年8月22日(火)

18:30~20:30(受付 18:15~)

 

【会場】

あびこ市民プラザ 会議室2

 千葉県我孫子市我孫子4丁目11-1

 JR我孫子駅北口より 徒歩5分(あびこショッピングプラザ内)

 

【資料代】

1000円

 

お友だちと一緒に参加で500円に!(お知り合いの方とご一緒にどうぞ!)

メモ: * は入力必須項目です

◇すぐに試したくなる講座ラインナップ◇

 

【講座1】

夏休み明けのダレた子どもたちが一気に復活!

楽しい”百人一首”でシフトチェンジしよう!

 

夏休み明けはダラッとした空気が教室中を漂わせています。

そこで、楽しい雰囲気をつくるのが、子どもたちに人気の百人一首を体験することで、その楽しさを実感できること間違いなし!!

 

【講座2】

「こんなに楽しい授業はじめて!」子どもたちの笑顔が絶えなくなるオススメ教材!

 

2学期の授業準備って意外と難しいもの。

「夏休みはいろいろ忙しくてなかなか準備できない・・・」

そんな方のためのとっておきの教材をご紹介します!

子どもたちの動きが激変する、オススメの教材のラインナップです。子どもたちの熱中度が高まり、笑顔溢れる授業が見えてきます。

 

【講座3】

9月にやりたい授業4連発!「国語」「算数」「社会」「道徳」

 

2学期スタートを、レクや学活の時間だけで消化していてはもったいない!

しかし、いきなり授業では子どもがノってこないかも・・・。

そんな悩みも嘘のように解消!子どもたちを授業モードに切り替えるオススメの「9月にやりたい授業」を模擬授業でご紹介します。

すぐに、同じように授業ができるよう、「発問」「指示」等の指導案もお配りします。

 

【講座4】

授業こそがいい学級を作る!

授業の基本を見直そう!

 

2学期は何かと行事が多いもの。

そして、待ち構えている”魔の10月”・・・。

授業を疎かにするととんでもない毎日がやってきます。

「授業の原則十か条」を基に、もう一度授業の基本を見直してみませんか?

この講座を受けた後、きっと「早く子どもたちに授業したい!」「2学期に指導するのが楽しみ」と思えてきます。

「子どもたちの空白の時間を埋めるにはどうしたらいいの?「確認の仕方はどうすれば?」など、普段なかなか聞けないこともお応えしていきます!

 

【講座5】

18時前退勤が見えてくる!

夏休みの作品処理をパパッと終わらせる☆スペシャル技☆大公開!

 

夏休みの膨大な作品処理・・・。

「これらを効率的に処理していく方法ってあるの!?」と思いますよね?あるんです!

ちょっとしたことでも、知っているか知らないかで仕事の仕方が変わってきます。

放課後の時間がとれて他の仕事も進められます。

2学期スタートの忙しい時期を乗り越えるための術をぜひ身に付けましょう!

 

【講座6】

2学期のスタートダッシュを成功させる原則5

 

2学期始業3日間の具体的な動きや必要なモノ、なにをすべきかなどチェックリストで確認していきます。

2学期直前でも焦らない、今から準備しておくべきことが明確に分かります。

「これを知らないと損する!」そんな講座です。

黄金の三日間同様、最初のスタートが今後を左右していきます。必見です!

 

【講座7】

QA

 

2学期に向けて「不安なことも安心に!」「そうだったのかぁ!」「そうすればよかったのかぁ!」など、QA講座は毎回大好評です。

2学期の準備以外でも、全力でお応えします!!

 

メモ: * は入力必須項目です